プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!しゃぶ壺れオーナーの初本です。前職は某スポーツ用品店に勤務していました。30歳を過ぎて独立。畑違いの商売ですが、お客様を思う気持ちは変わりません!日々勉強の未熟者ですが、宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン

2009年11月

2009年11月11日 (水)

熱燗の季節

やってきましたsign01

熱燗が美味しい季節がbottle

正直、私的には日本酒は飲めるのですが、
次の日にかなりの確率で残ってしまうので
いつも飲むのを控えていたのです・・・coldsweats02

しかしsign03

最近お店でも日本酒を飲まれるお客様が増えてきており、
日本酒の勉強をちょこちょこし出しましたflair

そこでsign01

誰か日本酒を好きな人に色々聞こうと思い、
私の周りの人を検索search

居ましたsign01flair

近くの居酒屋さんで魚と酒をこよなく愛している方がhappy02

『春夏冬』のマスターlovely

オープン当初からの個人的なお付き合いをさせて頂いており、
一緒に飲みにいっても必ずと言っていいほど
最後は日本酒を飲まれる方ですgood

色々相談させてもらった結果、
『春夏冬』さんでも置かれている、湯燗徳利を置くことにしましたsign01

これがまた美味しく頂けるんです!

自分の好みの熱さを調節して飲めるbottlesign03

熱燗に合う日本酒も揃えましたgood

醴泉 特別本醸造 (岐阜)
 ・さらりとした飲み口で香り良しキレ良しsign01

超辛口 木ふね絞り 往馬(いこま) (奈良)
 ・+13 なのにフルーティーな口あたり、
   ふくよかな旨みとシャープなキレsign03

どちらもぬる燗か上燗がおすすめですsign03

私的には醴泉はぬる燗、往馬は上燗が美味しかったですhappy02

まだまだ勉強して寒い季節に合うお酒を揃えてアップしていきますshine

しゃぶ壺れ のサービス一覧

しゃぶ壺れ