プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!しゃぶ壺れオーナーの初本です。前職は某スポーツ用品店に勤務していました。30歳を過ぎて独立。畑違いの商売ですが、お客様を思う気持ちは変わりません!日々勉強の未熟者ですが、宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

衆議院総選挙

行ってまいりましたsign01


衆議院総選挙flair

まぁ、自分なりに色々考えて入れてきましたが、
時間帯にもよるのか、全然人がいない・・・coldsweats02

この日本の状況をなんとかしないとイケない時に・・・sweat01

投票の帰り道で遊んでそうな方々に投票に行ったかどうか
聞いて回ろうかと思うぐらい少なかった・・・punch

て、これを書いてる時には民主圧勝sign03
嘘のない政治で頑張って頂きたいものですgood

明日は私はお休みshine
なので今から台風もtyphoon来ていることなので
サーフィンに行ってまいりますrougewave

2009年8月24日 (月)

ストレス発散!!!

やっと行けましたsign03

サーフィンrougewave

趣味でやっていますが、夏場唯一のストレス発散なんですflair

今年は5月の新型インフルやら何やらで全然行けてませんdowncrying

7月末に行ったのですが、
その日は予想を裏切られ、全く波が無く
海にも入らずUターンして帰ってきましたsweat01

それからお盆で店がバタバタcoldsweats01
(これは良い事なんですが・・・)

お盆が明けてからは
従業員のお盆休みが入り、
我慢・我慢・我慢wobbly

でもflair

我慢してた甲斐があって
今日は大満足shinegood

波のサイズはそれほどでもなく、
モモ~コシ たまにセットハラwave

それでも久々と言う事もあり、
天気は快晴sun
波質もまあまあで
気持ちよく遊べましたgood

さあ、明日からフル充電で頑張れそうですscissors
肉切りtauruspig頑張りまーすhappy01

2009年8月15日 (土)

しゃぶ壺れ OB 来店!

皆様お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

もうどこか旅行にでも行かれてお帰りになった頃では?airplane

私はと言うと、お盆休みはもちろんフル営業sign01
しかし2日続けて飲みに行ってしまって朝帰りcoldsweats02
昨日までちょっとヘロヘロで仕事してました・・・down

その飲みに行った中の1日に、
1年半前にアルバイトをしていたOBの子が来店してくれましたup

やはり嬉しいモノですnotes
久々に大阪に戻って来たにもかかわらず、
お店に顔を出してくれたのはhappy01

と、私もテンションが上がりup
一緒に飲みたくなってお店が落ち着くのを見計らって
その子の事も知っている仲のイイ居酒屋さんに行ってしまいましたcoldsweats02

でもその時に一緒に来ていたその子のお姉さん、「スイマセン」sweat01
気を使って頂いて先に帰ってしまわれましたdown
久々の家族の話もあったのに、本当にスイマセンbearing

で、この子がOBの

「宗一郎」shine

名前を見て頂ければ解るように
そう!あの某車メーカーの創業者から名前を付けたそうですflair
でも、彼は今某ス○キと言う車メーカーに就職sign02

なんでやねんsweat01

このように彼はしゃぶ壺れでアルバイトをしてくれていた頃にも
いろいろ癖のある子でしたsweat01

今は転勤で北九州で私に輪を掛けて厳しい上司にもまれているとかhappy01

でもやっぱり社会人になって頑張っている彼は
話す内容も言葉遣いも成長してましたgood

こうやってOBの子たちがお店に来てくれて
頑張っている姿を見せらせると
私ももっと頑張らなければと反対に勉強させられますupbleah

さぁ、今日も肉tauruspig切って頑張ろうpunch

2009年8月10日 (月)

とりあえず「お肉」!

台風接近typhoon

やっと先週梅雨明けで今から夏本番sun
と思っていたら・・・台風で雨、雨、雨rain

やっぱり雨はいやですねぇ
ジメジメして外に出たくなくなりますcoldsweats02

自分的には趣味でサーフィンしているんで
近場で波乗りができるのでちょっと嬉しいとこもありますrouge

サーフィンの話はいずれここにも書きますねbleah

今日はまだまだブログ2回目!
と言うことでお店の自慢の「お肉」のことを書きますpencil

まずは「神戸ワインビーフ」!


兵庫県で大切に育てられた黒毛和牛taurus
飼料にワインの搾りかすを混ぜて与えており、
今までの神戸牛に引けを取らない霜降と旨みshine

これをダシにくぐらせてしゃぶしゃぶすると
トロケますgood

次は「チョコレート豚」!


この豚は「いよ高原SPF豚」のことで、
飼料にチョコレートの原料にもなる「ヤシの実」を
配合しており、肉の繊維がきめ細かくジューシーで
チョコレートのような口どけ感と甘みが旨いsign01

この豚pigは当店の仕入れのお肉屋さんと
いろんな地方の豚の中から選びました!

その時にお肉屋さんがチョコ豚、チョコ豚と
呼んでいたので、そのまま名前を付けさせてもらいましたconfident

この2種類のお肉は是非当店にお越しいただいた際に
一度ご賞味して頂きたいですtauruspig

と言うことで、今日も肉を切って切って切りまくるぞpunch

2009年8月 4日 (火)

初!ブログ

はじめまして、「しゃぶ壺れ」オーナーの初本ですconfident

人生初のブログですshine

そもそもこのブログをしようと思ったのは、
この「ぐるなび」の当店の担当者の方に言われてしまいましたdown

この前ここ最近のぐるなびのアクセス等々が伸びない事もあって、
担当者の方に相談したところ・・・

「初本さん、もっとぐるなびの全てを活用して下さい!」annoy

・・・とsweat02

前々から言われていた事だったのですが、
仕事が忙しいと言い訳してましたsweat01

そこで近所の仲良くさせてもらっている居酒屋さんのページをみてみると、
メッチャしてるsign03

とうとう重い腰を上げてみましたup

これからお店やスタッフの情報など色々書いていきたいと思います!
文章や言葉使いなど至らぬ点があると思いますが、
今後とも宜しくお願い致しますhappy01

しゃぶ壺れ のサービス一覧

しゃぶ壺れ